稲城・多摩立教会About us

ごあいさつ              稲城・多摩立教会会長  上田道栄


 



校友の皆様には、日頃より稲城・多摩立教会にご支援、ご協力を頂き、深く感謝申しあげます。

平成22年8月に発足いたしました「稲城・多摩立教会」も6年目を迎え、活動も軌道に乗ってまいりました。平成卒の校友も増え、「稲城・多摩立教会」にも新しい風が吹き始めております。
「稲城・多摩立教会」は、地域立教会でも数少ない女性会長ということで、その注目度も高く、責任も重大でございます。
が、せっかくいただいた機会ですので、女性目線での、きめ細やかな心遣いで、諸先輩はもちろんのこと、平成卒の会員、女性会員、地域の皆様・・どなたでも参加できる暖かい会にしていきたいと思っております。
また、総会や講演会などは、皆様が足を運びやすいよう、出来るだけ駅近くでの開催を心がけております。
ぜひ「稲城・多摩立教会」に参加されて、懐かしいあの頃(大学生)の自分に、もう一度出会ってみてはいかがでしょうか。
皆様の参加を心よりお待ちしております。


稲城・多摩立教会会則

第一章 総 則
第1条 (名 称)
この会は稲城・多摩立教会とする。
第2条 (目 的)
この会は会員相互の親睦と研鑽をはかり、立教大学の発展に寄与することを目的とする。
第3条 (事 業)
この会は前条の目的を達成するために必要な事業を行なう。
第4条 (会 員)
1)この会の会員は、稲城市・多摩市に居住または勤務する立教大学の校友で、この会の目的に賛同するものとする。
2)会員になろうとする者は、会長に届け出てその承認を得なければならない。
第5条 (事務所)
この会の事務所は稲城市に置く。

第二章 役 員
第6条 (役員の種類)
この会に次の役員を置く。
会長/1名
副会長/若干名
幹事長/1名
幹事/若干名
会計/若干名
会計監事/1名
第7条 (役員の選任・任命)
会長および会計監事は総会で選任し、副会長、幹事長、幹事および会計は会長が任命する。
第8条 (役員の任務)
役員の任務は次のとおりとする。
1)会長は会務を統括し、この会を代表する。
2)副会長は会長を補佐し、会長に事故あるときはその任務を代行する。
3)幹事長は幹事会の議長となり、会務を運営する。
4)幹事は幹事長を補佐し、会の運営を担当する。
5)会計はこの会の会計を行う。
6)会計監事は会計を監査する。
第9条 (役員の任期)
役員の任期は2年とする。ただし、再任をさまたげない。

第三章 総 会
第10条 (定期総会・臨時総会)
1)この会は年1回定時総会を開く。
2)この会は必要に応じて臨時総会を開くことができる。
第11条 (総会の審議・議決)
1)総会は役員の選任、事業計画・予算決算の審議および承認、その他の会務の重要事項を審議決定する。
2)総会の議決は出席会員の過半数をもって行う。
3)可否同数の場合は議長がこれを決定する。
4)総会の議長は在任中の会長が行う。

第四章 会 計
第12条 (会 計)
この会の会計は、寄付金およびその他の収入をもってこれにあたる。
第13条 (会 費)
この会の会費は無料とする。
第14条 (会計年度)
この会の会計年度は、毎年4月1日より翌年3月31日までの一年間とする。

第五章 付 則
第15条 (改 正)
この会則の改正は総会の議決により行う。
第16条 (退 会)
1)会員は会長に申し出て任意に退会することができる。ただし、すでに納入した寄付金等は返戻しないものとする。
2)会員として著しく不適当な者があるとき、総会の議決により、その者を退会させることができる。
第17条 (施 行)
この会則は2010年8月7日より施行する。
以上
このページの先頭へ

バナースペース

稲城・多摩立教会

info@inagitamarikkyokai.org